京都の西院にあるケーキ屋さんの『菓子職人』さんのご紹介

2/14日はバレンタインデー♡♡♡
皆さまはチョコレートを買いましたか?
私は風邪をひいてしまい、残念なバレンタインデーになりました。
 
スタッフは無事にチョコレートをゲットできたそうです!
そのお店は京都の西院にあるケーキ屋さんの『菓子職人』さん✨
今回はその『菓子職人』さんのご紹介をさせて頂きます。
お店の公式サイトはこちら
 
店構えはこんな感じです。
菓子職人店構え
 洋風のレンガ造りがレトロでお洒落で、老舗ならではの重厚感も醸し出しています。
お店の中にはたくさんの焼き菓子がいっぱい!
包装も綺麗でお土産に買って行かれる方も多いでしょうね!
焼き菓子の写真
焼き菓子
 
夕方にはすっかりショーケースのケーキは売れてしまい、寂し気です。
ショーケース
 
そしてこちらがバレンタインデーにぴったりな注目のチョコトリュフ!
抹茶トリュフ
抹茶トリュフ
試食させて頂きました。
まず香りが本当に抹茶です!
そして口に入れるとまず外側のホワイトチョコのパリッと感が歯触り良く、その後クリーミーな抹茶のガナッシュが口全体に広がります。
まろやかなホワイトチョコの甘みと抹茶の丁度良い苦みがマッチして幸せな気分になります。
そして、くちどけが良く濃厚なのにさっぱりとした後味です。
一粒で十分満足感のあるチョコレートでした。
 きっとコーヒーにも紅茶にも緑茶にも、そしてお酒にも!合います!
 
こちらの抹茶トリュフは11月~3月までの期間限定で販売されています。
3月のホワイトデーにも喜ばれると思います。
ぜひ、京都に来られた時は『菓子職人』さんにお立ち寄りください♪

投稿順 新着順